sd main logo

*pianino ピアノ教室*

メニュー

講師プロフィール

講師 指導者


はじめまして🎵


数あるお教室の中から のぞいてくださってありがとうございます。

ピアノ教室  講師  中野 千華(なかの ちか)です。


小さなお子さまの成長とともに ピアノの導入や音楽の基礎を ゆっくり お母さまと御相談しながら 宝の時間を リトミックや遊びをとりいれながら 育むお手伝いができれば と 幼児期からの指導から 心がけています。

ピアノの演奏を学ぶことは、耳を鍛え、毎日の生活の習慣の中に音楽があって、日々少しずつ自分と向き合うことで成長します。

また、独自の楽譜の譜読み力を小さなときから 身につく指導を取り入れ、自分の力で 自然に楽譜が読める指導を行い 曲の内容に深く取り組むことができる力を育てています。


週に一度のレッスンですが、音楽を学ぶことを通して、ひとりひとりの半年後、1年後の自分をイメージしながら ピアノの技術を磨くことだけでなく、若い生徒のみなさんの心の成長に一緒に寄り添い、はぐくめること 嬉しく思っています。


2年に一度の発表会 と クリスマス会やコンクールの課題曲の挑戦期間、お友だちとの連弾体験など、1年の行事を通して ピアノが大好きになるきっかけ作りが出来たらと思っています。

















明石市に生まれ、4歳よりピアノを習い始める。

高校より 日ノ本学園 音楽学部、そして

名古屋芸術大学 音楽学部 器楽学科 ピアノ専攻卒業後

音楽教室講師、小、中学校非常勤講師を務める。

結婚後、個人ピアノ教室をはじめる。

リトミック研究センター 初級、中級、上級取得。

中学、高校音楽教諭免許取得。

ピティナ指導会員。ピアノ講師ラボ会員。